警備員のお仕事・アルバイト募集をお探しの方におすすめの求人サイトを口コミや評判を含むランキング形式でご紹介!

短時間勤務ができる警備員の求人はある?

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/07/13

警備員として働けば効率的にお金を稼ぐことができます。資格などが問われるケースも少ないので、体力がある程度あれば誰でも働きやすい素敵な仕事ですが、長時間の労働にならないのかが心配です。働く現場が多い特徴があり、求人もたくさん出されている仕事なので、実際には長時間の労働だけでなく、短時間から働ける職場は存在します。

いろいろな現場で活躍できる仕事

道路工事のときに作業員を守る役目や交通整理をする役割として警備員が存在しますが、道路工事以外にもデパートなどのショッピングセンターでお客さんや店員などを守るために活躍することがあります。

会社の受付などの前にも存在することがありますし、美術館などの施設でも活躍しているケースがあるので、警備員として働ける場所は、とても多いのが特徴です。働く場所が多いのと同時に働き方にも自由度があり、職場によっては短時間から働けるケースがあります

短時間で働ける職場であれば、シニア層でも健康的に働くことができるので、多くの人にチャンスがある素敵な仕事です。

勤務時間としては4時間程度でも可能なケースもありますから、学生などの仕事以外に勉強をしなきゃいけない人でも気軽に働けます。施設警備を選んだほうが、同じ場所に通って働くことになるので、通勤がしやすい特徴もあります。

勤務日数も働く人が自由に選べる

短時間の勤務でしっかり収入を得られるのはとても嬉しいですが、警備員の仕事は基本的に警備をする場所が営業などをしている限りは誰かが警備をしなきゃいけないので、勤務日数も気になるポイントです。

特に大学生などの他にやることがある人が警備員として働く場合は勤務時間だけでなく、勤務日数も重要になりますが、週1日から働ける警備会社も存在するので、とても働きやすい仕事になります。

たくさん働きたい人は週5日などから勤務日数を選ぶことができるので、労働者が働きたい環境を自由に手に入れられるのが魅力的です。平日は何か違うことをしている人が週末だけて働きたい場合もしっかり対応してくれる警備会社は存在しますから、本格的に働くのではなく、一時的にお金を多めに稼ぎたい場合にも役立つ存在になります。

短時間で働けて給料がすぐ貰える

警備員の仕事は短時間から働けるだけでなく、働いた分の給料を日払いでくれる警備会社もあるので、すぐお金が手に入るのが魅力的です。友達が結婚をするときなどは緊急的にお金が必要になりますから、そのようなときにだけ警備員として短時間だけ働いて給料を稼ぐことも可能になります。

通常の仕事の場合は長時間労働になったり、給料も月払いになってしまうことが多いですが、警備員は短時間や短期間で確実にお金を手に入れられる労働者の利便性が高い仕事です。短時間から働ける警備会社では勤務を継続することにより、ボーナスが支給されることもあるので、長い期間働いた場合にはしっかりとしたサポートを受けられます。

さらに直行直帰として警備する現場にそのまま出向いて自宅に帰れるシステムの警備会社もありますから、会社に出勤するのが嫌な人は直行直帰の所で働くと便利です。警備会社は人材を確保するために労働者が働きやすい環境作りに努力しているので、とても働きやすい環境を手に入れられるメリットがあります。

 

警備員として働くときに気になるのが勤務時間ですが、4時間程度などの短時間から働ける職場が存在します。短時間で働ける職場は日払いとして働いた分の給料をすぐ手に入れることができるので、金欠などで困っている人にも嬉しい仕事です。

勤務日数も自由に選べる警備会社はあり、週1日からでも働ける所はありますから、学生やシニアなどでもチャレンジしやすい特徴があります。警備員が活躍できる現場はたくさんありますから、各自の好きな職場を自由に選んで働けるのも嬉しいポイントです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
警備員の求人サイトランキング!
ケイサーチ!の画像
タウンワークの画像
第3位 バイトル
バイトルの画像
記事一覧